アジアの学生に研究室紹介

 2ヶ月前、アジアの学生に研究室紹介したときのことが、理科大の父母会「こうよう会」の会報で紹介されました。嬉しい!


東京理科大学こうよう会報『浩洋』2013年10月号、p.4)

 2013年8月末、薬学生サークル「ADME」が他国の学生を、うちのラボに連れてきてくれたときのこと。アジアの学生の、短い時間でいろいろと尋ねてくる姿勢に、改めてハングリーさを感じる経験でした。
 詳細は、上の画像をクリックして頂けるとご覧いただけます。「学生たちの活躍!」というページなので、私は若干オジャマ虫な感もありますが… うちのラボの2人の学生と一緒に、案内をさせて頂きました。

 とにかく、ラボにその場で創意工夫をしてくれる学生がいること、期待を伝えなくても期待に応えてくれる学生がいることを、とても有難く思っています。

 そして、このように紹介されることが、理科大の学生にとって、他国の学生を迎えるモチベーションになってくれると良いなと思います。
 また連れてきてください(笑。>ADMEの方へ)

+++

 PS. 昨日、台風を札幌でやり過ごした私は、昨夜日付の変わった後に、無事に自宅へ帰りました。さすがに疲れましたが…
 札幌から新千歳に向かう帰りの「快速エアポート」が、旭川から来た特急列車の車両で、リクライニングの利くシートだったことに助けられました。