ホリデークライミング(1歳児散歩)

 雨上がりの青空に、少し夏っぽい雲。今日の晴天の下、正午前に散歩をしていました。

 1歳児が、自力で1kmは歩いたと思われるその後、自力で歩道橋を上がると言ってきかないので、階段を行ったり来たりすることになりました。



 自力で、上り40段も踏破!!

 この後、1歳児はフラフラしかけていたので、もう帰ろうと抱きかかえて階段を下りました。そうしたら、1歳児は下りた途端に抱っこから下ろせと主張し、自力でまた登り始め・・・

 しかし今度は途中で座り込んでしまい、1歳児の顔が暑さで真っ赤になったいたこともあり、そこは抱っこで強制終了。午後は疲れて(←いつもですが)、しっかり昼寝をしています。

+++

 なお、帰宅した1歳児がどこかで拾った小石を宝物と言い張り(ついにこの時期が来ました)、手洗いすらできずにひと悶着。が、何とか無事に洗面台で手を洗うことができ、一件落着となりました。

 乳幼児が親を見て笑うのと、親がその子を見て笑うのとって、どっちが多いんだろう。今日のテーマはその検証です。今は昼寝+留守番中。
 晴れの休日に感謝。