夏の理科大散歩・夏休みへ

 今日から研究室の夏季休暇を頂くにあたり、急ぎの仕事はほぼひと区切りついたので、昨日は昼休みに学生とのんびり散歩をしていました。





 うちの学生たちも、夏休みを有意義に過ごす予定の様子。そんな仲間と仕事ができていることを、嬉しく思います。

+++

 5月中旬(3ヶ月前)に、直近にこなしたい仕事をリストアップしたときはクラクラしそうなものでした。しかし、それらをこなして今、そのときとはまったく違う仕事のリストを持てていることを、嬉しく思います。夏季休暇中は、のんびり(←それはいつも!?)やらせていただきます。

 今日から3日間は、先日紹介したワークショップのため早稲田に行ってきます。いずれの日程も、定員で締め切りとなった様子。楽しみです。