生まれて半年

 我が家の0歳児が、7月31日で生まれて180日、8月2日で6ヶ月になりました。そのつい今週、まだお腹を引きずりながらですが、腹這いで前に進めるようになりました。



 部屋の中を、自力で前へ。CDラジカセを襲ったり。



 洗濯かごを襲ったり。1枚の布団や絨毯の上も、自力で動けるようになったばかりの彼には狭くない世界です。



 離乳食を食べ始めたのは7月1日でしたが、今や「もっとくれ、もっとくれ」と言わんばかり。体重は8kgになりました。ちなみに、手前にある兎の描かれた小皿は、昨年行った九谷焼のお店で頂いたものです。

 最近は、自分なりに脚のストレッチも始めた様子(?笑)。きっと、週明けも成長できることでしょう。

生まれて5ヶ月
生まれて4ヶ月
生まれて3ヶ月