【米国】ボストン郊外~市内散策

 今日の昼に学会を終えて、午後は郊外から市内を散策してきました。今日の目当ては、ボストン西部郊外のブルックライン市にあるJohn F. Kennedyの生家(National Historic Site)。地下鉄グリーンライン"C"をCoolidge Corner駅で降りたところで散策を始めました。

 まずは駅からHarcard St.を北に進んだ後に、Beals St.を右折。この辺りは2009年12月にも走って回ったのですが、おしゃれな家が本当に多いです。



 Beals St.を進んでいくと右手に、JFKゆかりの緑色の家屋がありました。表札としてJFKの横顔を描いた銅板があったので、すぐにこの家と分かりました。



 その後、市内に向けては地下鉄グリーンライン"B"沿いのCommonwealth Ave.を東に進み、ボストン大学の前を通過。



 さらにボストン・レッドソックスの本拠地であるFenway Parkに立ち寄り、Back Bay Fensにも寄り(ここは以前に冬に来たときには、緑が少なくて枝ばかりだったのですが、今の季節は緑や花が溢れていました)、街の目抜き通りであるBoylston St.を歩いて帰ってきました。

 好天の下、気持ちの良い計8.0kmの散策でした。