夏バテ対策の今日の食事

少し体調に違和感を覚えるときは、
「メジャーなのに普段食べない」食材を
メニューに取り入れると良いと思います。
この私の考えは、5年前に一人暮らしを
始めて以来、変えずに持ち続けています。

今夜は、「しじみ」わかめスープを衝動買い。
そして、伝家の宝刀、キムチを使いました!



豚キムチのつもりで作っていたのに、
牛キムチになってしまっていたのはご愛嬌です(笑)


最近は夜も蒸し暑くなってきて、
朝起きたときに疲労感を覚えることも
何日か連続で続いていました。

私は、夏が大好きです。
しかし、そのくせに少し夏バテをします。
夏バテをしていても、食事の量は
おそらく日本人の平均以上を保っているので、
黙っていると周囲には気づかれないのですが。

この時期、体調管理に苦慮されている方は
少なくないのではないかと思います。

「普段食べない食材を取り入れる」

決して珍味を口にしろというわけではなく、
「意外と最近食べていなかったもの」に
注目してみることをオススメします。

あとは、もちろん旬の食材ですね。
今ですと、トマト、なす、きゅうりでしょうか。
まだまだあるかと思います。
皆さんもオススメがございましたら、
ご教示頂けると嬉しいです!