第6回 東京ヴェルディ稲城グリーン駅伝

2010年5月5日
●11:36S 一般混合の部
・チーム成績(3km×4区)
 『キュベット』 57'29" 部門19位
・個人成績
 4区3km 約10'20"(手元計時)

生化学若い研究者の会・キュベット委員会の仲間と
駅伝に出場してきました。

私が走ったのは、アンカーの4区。
わずか3kmだったので、思いっ切り走ってきましたが、
ずっとアップダウンのあるコースで、
リズム良く走ることは難しかったです。

タイムは、おそらく10'20"くらいでした。
最近、守谷の新居のすぐ近くに
短いアップダウンの続く練習コースを
作っていたので、何とか走れましたが、
結構キツかったです。



フィニッシュ間近。きつかった・・・(>_<)

それでも、今年に入ってからは
ラソン、ハーフ、10マイル、マラソン
長距離のロードレースしか出ていなかったので、
今日のレースでは思いっ切り走る楽しさを
思い出すことができました♪


チーム『キュベット』の成績は、
57'29"でチーム19位(52チーム中)。
思ったよりも順位が低く、これは
“キュベットランニング”初企画としては
良い成績だったのではないかと思っています!

キュベット委員会は、雑誌への寄稿や
本の出版などの執筆企画を進めている団体です。
執筆を余裕を持って進めるためにも、
体力は極めて有効です。
今回、このランニング企画を立ち上げてくれた
キュベットのコバ委員長(名前は仮称)に感謝!

また企画できたら良いなと思います♪