羽田-関空空路の旅

今日は関西への出張に向かっています。
目的地が関西国際空港の近くだったので、
羽田から関空まで空路で飛びました。

羽田で飛行機に乗る前に、
フレッシュネス・バーガーでエネルギーチャージ。
ドリンクにはコーヒーを頂くつもりで入りましたが、
「レモン&クランベリーソーダ」があったので、
迷わずそちらを頂きました。
クランベリーって、元気をもらえる気がするんです。
昨年12月に米国に行ったときには、
ずっとクランベリージュースを飲んでいましたね(笑)



羽田 10:05 → 11:20 関空 (ANA3821, SFJ21)

で、空路で関西国際空港へ。
スターフライヤーとの共同運航便だったのですが、
この会社の飛行機は、機体がカッコ良い上に、
中の設備もとても充実していました♪
国際線乗り継ぎに利用される路線に
特化している航空会社なのでしょうか?

車内でコーヒーをお願いしたら、
チョコレートも一緒についてきて、
嬉しかったです♪
(私は辛いものが好きですが、甘いものも好きです。)



関空に来たのは、4年7ヶ月ぶり、2回目。
前回は乗り継ぎのみだったので、
ここから本土に渡るのは初めてです。
少し時間に余裕を持ってきたのですが、
まったく下調べをしないで来たので、
関空到着ゲート前のインターネットコーナーで、
作戦の研究計画中です。


ちなみに、関西も良いのですが、
私の“足元”の東京でも行きたい所があります。


羽田空港に向かう途中、東京モノレールからは、
桜が咲いている浜離宮が見えました。
ここにはいつか行ってみたいと思いながら、
まだ一度も中を入ったことがありません。
(一昨年、留学生にオススメしたときに
 留学生は行って楽しんでくれたようです。)
行きたいなぁ。

浜離宮築地市場は、東京都心で
私が行きたいところの2トップです☆