北海道マラソン前日とその食事

前日の今日、天気は晴れでも、
午後5時の札幌の気温は19℃。
明日は、私が出場し始めた一昨年以来では、
一番涼しい北海道マラソンになりそうです。

今朝、シューズを確認する練習を行いました。
いつものレース用のシューズである
ラソンソーティサイバーが、
今の足の状態には合っていないと感じました。

そこで、今回は1週間前の25km走などで
走りに合っていた、ターサージャパンを使います。
おそらく3、4年前に購入した、とても古いものです。
まさか、このシューズでレースを走るとは
思っていませんでしたが、
明日はお世話になろうと思います。


理科大のユニフォームを着て北海道を走るのは、
明日が最後になるかもしれません。
少なくとも、学生として走るのは
最後になるかと思います。
去年の北海道マラソンのタイム(=自己記録)を
何とか上回りたいところです。


そんなマラソンのレースの、
前日の食事の記録を残しておきます。
今日は1日、炭水化物と水分・ミネラルを
一緒に摂ることを意識してみました。
食事は、前日だけ気にすれば良いわけでは
もちろんありませんが、やはり、
直前をどうするかは重要だと思います。


●29日・昼食
 米八・味吉祥
 明太子おにぎり
 100% グレープフルーツジュース 500mL
 緑茶 500mL
 AIR DO機内でのオニオンスープ

f:id:umerunner:20191003234359j:plain

羽田空港で買った、米八の“味吉祥”。
(ちょっと、具が散ってしまいました。)
1300円しましたが、素材の品目数も
ボリュームも満足のものでした。
いろいろな味のご飯が美味でした。


●29日・夕食
 パリパリ知床鶏と野菜カレー(Suage
 たらこと五色納豆の和風仕立て(赤とんぼ
 アップルジュース

f:id:umerunner:20191003234421j:plain

こちらが、Suageのスープカレー
(少し食べてしまった後です・・・)
先々週も来たお店で美味しかったので、
また来ると決めていました!
「パリパリ知床鶏の~」は、鶏の好きな方には、
たまらないメニューだと思います。
私は、先々週にもっと野菜の多いメニューを
頂いていました。そちらもオススメです。


f:id:umerunner:20191003234439j:plain

ここが明日のゴールになる大通公園
噴水の手前で、子どもたちがかけっこをしていました。
将来有望ですね!?