国際生理学会(IUPS)2009 4日目・5日目(発表当日)

子ども1 「ほんもののウマがいる~!」
子ども2 「なんでほんもののウマがいるん?」
婦警 「ほんもののウマやで~(笑)」

f:id:umerunner:20190926100526j:plain

京都府警の「騎馬隊」の方が、
馬でパトロールをされていました。
どこに行くのかを訪ねたところ、
「国際会館で会議があるので・・・」

会議とは、「国際生理学会世界大会」。
私たちの参加している会議のようでした.

馬を見た子どもや家族は大興奮.
学会に来ている海外の人たちも、
珍しそうに馬によるパトロールを見ていました。


今日で忙しかった7月はおしまい。
5週間で3つの学会に出た期間が終わり・・・
最後の31日の今日、これから私の発表です。
昨日まで、いろいろ前フリをして回ってしまった
ので、ちょっと緊張していましたが、

午後1時に、この緊張から解放されました。

学生が来たら、写真を撮ろうと思っていましたが、
思ったより人が来てタイミングが取れず、
結局撮ることはできず・・・
それでも、いろいろな人と話すことができたので、
良かったと思います。


今まで2回の国際学会での発表と比べたら、
とても良く発表ができたと思います。
とはいえ、私の英語力がまだ全然足りません。

また、今まで学会はいつも、
誰からでも、何でも教えてもらえる
「若さの特権」を生かして楽しんできました。
しかし、そろそろ場数を踏んできた私は、
明日で26歳6ヶ月になります。
いつまでも学生でいるわけでもありません。
そろそろ、若さの特権は使えなくなりますし、
使いたくもなくなるでしょう。


次の機会までに、最低限英語力を付けて、
また新しい工夫もして・・・
何の言い訳もしなくて良い準備をして、
何の言い訳もしなくて良い結果を出したいですね。