大学広報の取材

昨日と今日、研究室に大学広報の取材が入りました。
高校生に向けた大学案内DVDの作成のためということでした。

昨日は、教授がテレビカメラを前に
語るシーンを撮ったりしました。

教授は、今まで私が見たことのないほど
緊張していて、ドキドキしてしまいました(汗)
でも、Take6くらいで無事にしっかり終わりました!

研究室でディスカッションをするシーンを
撮ったときは、(音声はなしでしたが、)
いつもと同じようにフツーにしゃべりました。

+++

今日は、その広報のインタビューを受けてきました。
カメラに向かってしゃべるのって、
突然だと難しいのだと、勉強になりました。

内容は近日中に、大学のホームページに
掲載されるそうです。
使い物になっていると良いのですが・・・
ちょっとは楽しみだったりします。

インタビューの一部は、このような内容でした。


Q. この大学を選んだ理由は何ですか?
A. 好きな部活をやりながら、
 多くのことを勉強できると思ったからです。



それがすべてですね~。

 

f:id:umerunner:20190906184425j:plain