【関東】那珂湊・偕楽園

疲労回復には栄養と睡眠!
日曜日に、また、といっても久しぶりでしたが、
那珂湊の魚市場に行ってきました。
9ヶ月ぶりでした。)
初めて、研究室の後輩と一緒に行きました!

たぶん、私がここに来たのは4回目だと思います。
やっぱりネタが大きくて、美味しかったです。


お昼を食べた後は、偕楽園へ。
梅のあとにも、桜が咲き、
今はツツジがきれいな時期です。


f:id:umerunner:20190907011039j:plain

ツツジが咲いてる、ゴールデンウィーク

 

さらに、偕楽園の隣の千波公園を散策しました。
黒鳥には小さな子どもがいました。

f:id:umerunner:20190907011106j:plain

親から離れてしまった子どもが鳴くと、
親も声を出しながら、スーッと子どもの元に
戻っていく・・・
その光景が、とても印象的でした。

最後に、常盤神社でおみくじを引きました。

f:id:umerunner:20190907011128j:plain

「ピンクやで!」(ピンチではない!)

おみくじには、いろいろなことを
「今は待て」と書いてありました。
自分の中では「満を持して」いるつもりでも、
そうではないこともあるから、
気を付けろという場面もあるでしょうか。

それでも、北海道マラソンのエントリーは
待たずにすぐに行う予定です。
ただ、去年2000円上がった参加料が、
今年も1000円上がってますよね・・・?
まぁ、それもいいでしょう。

今年も、北海道で会いましょう!