【関東】那珂湊魚市場・市場寿し

 昨日(7月26日)、那珂湊でお寿司を頂いてきました。ここには、五霞の友人のkuniくんが一昨年の年末(⇒ このとき)に初めて連れて来てくれて、それ以来今回が3回目。

 

f:id:umerunner:20190813092642j:plain

 いつも行くお店は、那珂湊魚市場のこのお店です。

f:id:umerunner:20190813092647j:plain

 ここのお寿司はネタがすごく大きく、値段はそんなに高くなく大満足できます。本当に。昨日はあら身の盛られた皿も回っていて、それがボリュームたっぷりの上に美味しかったです。このあら身はまた頂きたい一品です。

+++

 

 この那珂湊と、那珂川を挟んで対岸にあるのは大洗。ここで昨日は花火大会もありました。

 隅田川と同じ日にやるなんて強気だなぁとか、隅田川は混んでいる上に空が狭いから、大洗の方の花火大会に行こうかなぁと、そのくらいのつもりで行ったのですが。

 これまたとても良かったです。なんといっても、空が広い。何にも邪魔されない。茨城最高!