【関東】冬の那珂湊魚市場

1年9ヶ月ぶりに那珂湊魚市場に行ってきました。
冬に行ったのは初めてだったのですが、
今はアンコウ(鮟鱇)の季節らしく、
「アンコウ鍋セット」などがお店で大人気でした。

ここでは初めての生ガキ(牡蠣)もいただきました!



海の味で、けっこう塩辛いんですね。
今日は風が強くて、海辺はとても寒かったです。



今回も、市場寿し屋さんでのお寿司が大満足でした。
初めて大学時代の友人にお店を紹介したのですが、
ここのお寿司の、いつも変わらぬ大きなネタが
満足させてくれたので良かったです。
茨城県民を代表して、この場所をオススメいたします!
(ちなみに、今回は昨日突然決まっての食の旅でした。笑)


今日、夜には別に“新年会”にも招いてもらい、
とても楽しい1日でした。
しかし、この冬一番の冷え込みだった今朝に続き、
今夜もかなり冷えていますね。
ケガなく乗り越えられるよう気をつけようと思います。