北海道マラソン4日前

北海道マラソン
8月31日(日) 12:00~14:55
フジテレビ系列で全国放送!

 北海道マラソンまで、あと4日となりました。今朝は刺激練習。那須での合宿の疲れも取れて、ようやく動きが軽くなってきました。距離が走れるかどうかは、那須での練習だけに賭けます。それで良いと思います。

 去年は出るだけで感謝できたこの大会。今年は、2時間40分を切ることが目標です。

 今年の春は、かすみがうらマラソンを2時間58分58秒、仙台国際ハーフマラソンを1時間14分7秒で走りましたが、たぶん今の私には、ハーフマラソンを1時間14分で走る力はないと思います。しかし、ハーフを1時間16分くらいでは楽に走れると思います。
 そこで北海道マラソンでは、前半のハーフを1時間19分で入ることを目安にしています。かすみがうらマラソンではハーフを1時間16分55秒で入りましたが、今回は前半を抑えます。なので、テレビには映れないと思いますが・・・、頑張ってきます!

 今晩からは、いよいよ「キムチ・ローディング」(笑)
 あとは、直前に走りすぎないようにしないと