2009年に向けて

晦日ですね。風が強いです。寒いです。
筋肉が固まってしまい、ちょっと臆病になっています。

今年一年は、3140km走りました。少ないですね。
1995年の5月に中学の陸上部に入ってから、13年半になりました。
おそらく、この間に約30000km走ったと思います。
8年半で16万km走ったうちの車は、すごいと思います。

来年も、できるだけ自力で遠くに行くことを目指します!


2009年は・・・
1月、勝田全国マラソンで2時間55分を切ること。
3月、東京マラソンで2時間40分を切ること。
4月、地元・幸手市さくらマラソンで8位以内に入賞すること。
5月、仙台国際ハーフで73分を切って、
  2008年のこの大会での悪しき記憶を振り払うこと。
  また研究室仲間で駅伝を走り切ること。
6月、トラック種目の自己ベストを更新すること。
  5000mは15分台で走ること。
7月、できれば2つの国際学会(東京と京都)で発表すること。
8月末、北海道マラソンで冬のマラソンの自己ベストを
  更新してしまうこと。
9月、イギリスの国際学会に行けたらいいなぁ。
10月(かな?)、沖縄の学会では後輩も発表を
  できるようにすること。
11月、思い詰めないこと。ハーフマラソンでもトラック種目でも、苦手な秋でもちゃんと目標を持ち続けること。
12月、なんて先のことはまだ何も分からないこと。

来年はどのような年になるのでしょう。
どのような年にしましょうね?
12月のことは、本当に何も分かりません。
楽しみにしたいと思います。

今年も、たくさんの応援をありがとうございました。
2009年もU-runnerをよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。

 

f:id:umerunner:20190827022023j:plain