就活ついでに都心散策

 PCのバックアップついでに写真のフォルダを見ていたら、6年前(2006年)の今ごろ、就職活動をしながら撮った(東京観光の。笑)写真が出てきました。



 10月中旬に撮った、東京タワー。ちょうど今の時期の午後5時ごろ。夕陽に照らされて映える赤がきれいです。

 当時、この頃にはもう製薬企業の「最終面接」が始まっていたんですよね。その事実には今は何の感想も持ちませんが、できれば就職活動の前に読みたかったなぁと思う本をいま読んでいます。



 こちらは9月下旬、真昼の日比谷公園の、大きな金木犀の木。夏は暑い都心の公園ですが、今の季節は歩くのがとても気持ち良いことでしょう。



 今年の今の時期は、早起きの0歳児に合わせて朝が早い毎日です。