初宮参りとお花見

 今日は、毎年初詣でお参りしている一言主神社に、長男の初宮参りで行ってきました。初宮参りは暖かくなってからと思っていたので、生まれて66日目と遅めの初宮参りでしたが、桜は見頃、天候は晴れと嬉しいお宮参り日和でした。



 茨城県南の桜は、5分~8分咲きといったところでしょうか。

+++

 お宮参りの後には五霞の実家でお祝いをしてもらい、さらに幸手行幸湖の桜を見に行きましたよ。





 最近は表情がどんどん豊かになり、よく笑うようになったばかりでなく、言葉も発し始めて何やらしゃべりたそうな我が家の0歳児。今日は4人の祖父母に囲まれた上に、叔母(私の妹)にミルクをもらったりおむつを換えてもらったりもして、楽しかったようです。