正月御礼2012

 正月三箇日は五霞の実家に帰ったり、水戸や茨城の親戚宅へ挨拶したりして過ごしました。

 従姉妹の子を、別の従兄弟が「暴れん坊だよ」と笑ったり。でも、その従兄弟自身も20年前は暴れん坊だったり。
 祖父母は入院中でしたが、病院が静かなので、声の大きくない祖父の声をはっきりと聞けたのが嬉しかったり。

 帰り際、大叔母の宅を出た後に見た水戸芸術館の建物がきれいでした。ここは立派なパイプオルガンがあるほか、コンサートも数多く開かれるので、いつかゆっくり訪れたいと思っているところです。



 親戚の皆さんからは、いろいろなものを頂いてしまいました。五霞で会った友人たちからも、お土産を頂きました。
 若輩者の私にとって、多くの人に支えられ、応援してもらえることは本当にありがたいです。

+++

 私は9日(月・祝)まで年始休暇ですが、今日が仕事始めだった方も多かったでしょうか。寒さの厳しい時季が続きますが、皆様どうぞ元気にお過ごしください。