守谷のお店-デリカテッセン・ハンスホルべック

 守谷にあるドイツソーセージのお店に、先月末に初めて行ってきました。去年、ハロウィンパーティーのときにここのハムで作ったサンドイッチが美味しくて、それ以来ずっと行きたいと思っていたお店です。

Delikatessen Hans-hohlweckデリカテッセン ハンス・ホールべック)



 去年サンドイッチに入れたハムは、上の「ミストラ・デ・トマト」。トマト以外にもいろいろ入っています。


 2つ目の写真は、ハーブの香りが食欲を誘う「ハーブウインナー」。



 こちらは今夜いただきました。「フライシュケーゼ」。温めていただいたら美味しさアップでした。



 こちらが店構えの写真。守谷市内のオススメのお店の一つです。ハムもソーセージもとても美味しいので、うちに遊びに来るときには、よろしければリクエストください(笑)
 お店のウェブページを見たところ、新幹線や飛行機にも商品を出しているようですが、守谷の近くに寄られた方も一度是非。