デリカテッセン・ハンスホルべック-守谷の休日(12月)

 今日は、先日紹介したDelikatessen Hans-hohlweckデリカテッセン ハンスホルべック)の中でお食事を頂いてきました。店内にレストランがあるのを先日行ったときに知り、行ってみたいと思っていたのです。

 ドイツソーセージを頂けるこのお店。レストランは、ハンドペインティングのお皿やドイツの小物が置かれていて、ドイツに来ているかのような良い雰囲気です。(とは言っても、私は残念ながらドイツに行ったことがありませんが。)
 表面カリッと・中はフワッとのドイツパンに、いろいろなソーセージ。そして、今日はローストビーフを頂きました。厚くて豪快な、美味しいローストビーフでした。



 守谷では、きれいに見られた月食明けの今日も快晴。お昼前には、市内の立沢公園を散歩していました。
 12月の守谷の休日。


 立沢公園のコブシ。


 こちらはサザンカ
 陽の差す時間帯には、南向きの部屋の温度が20℃近くになり、気持ちの良い1日でした。