2012年5月末の休日

 日が射すとすっかり汗ばむ季節になりましたが、夕方の風はまだ涼しいですね。この時期、守谷のいくつかの街路樹には白い花が咲きます。



 秋には葉が赤くなる、ヤマボウシの木の花です。ここに白い花が咲くことに気がついたのは、私は今年が初めてでした。



 今の季節は、モミジの若葉も美しいです。昨日は、0歳児と散歩しながら長龍寺でこの写真を撮っていたら、周りに蚊がいることに気づいて一目散に帰ってきました。まだ肌が強くない0歳児に、これからの季節は蚊が出てきてツラいときもあるかもしれません。

 昨日は実家から親が来てくれて、一緒にデリカテッセン・ハンスホルべックにも行きました。妻にとっては、出産後初めての外食(友人の結婚式一回を除く)でした。



 5月末、そんな週末。きっと今夜は疲れで、早く眠りに就くと思います。「22時半就寝、5時半起床。」