2011年春の花(五霞)

 3月30日(水)、必要な書類を実家に取りに、午後に少しだけ帰ってきました。
 実家の庭は、すっかり春の色になっていました。



 沈丁花ジンチョウゲ)。



 ヒヤシンス。こちらは紫色のものもありました。

 他に、ウメは花が終わり始めていましたが、ヒメツバキとムスカリも咲いていました。それから、もう一つ白い小さな花が軒先の近くにたくさん咲いていたのですが、名前は聞くのを忘れてきてしまったので分かりません。



 相変わらず、玄関のパンジーもきれいでした。

 米国に行っている間に、「31日必着」の書類送付を求める封書が来ていたのですが、必要書類の一つが実家に置いたままになっていたのです。今日はそれをコピーして送ろうとしたのですが、実家に帰ってからそれが大きなA3用紙であったことを知り、実家の機械でコピーをできず。
 4月からの辞令を受けるために必要な書類なのですが、結局、遅れての送付になってしまいそうです(汗) 連絡すれば大丈夫そうなので、ひとまずは問題ないのですが。
 もう新年度ですね。