茨城県南で桜の開花スタート(2012)

 昨日、4月4日は取手のグリーンスポーツセンターに行く機会がありました。地域の人同士の交流できる企画がある他、アスレチックスやプールもあり、近場で遊びに行くには雰囲気の良い場所です。



 体育館の玄関前はたくさんの桜のつぼみに溢れていて、心が躍らされたのですが、その花も少しずつ咲き始めていましたよ。他に沈丁花ムスカリなども咲いていて、街はすっかり春の色です。

 桜並木は、このスポーツセンター近くの常総ふれあい道路(取手市野々井付近)にも。そして、ここから利根川の土手に上がり取手市街の方向へ向かって行くと・・・



 1本の満開の桜!

+++

 昨日はひと思いに、2つの論文の原稿修正を済ませました。明日から研究室の新年度が本格的に始まるにあたり、本気モードです。
 と書いていたところで、ラボの後輩のほーりー氏からメールが。

 「(大学の)桜が一気に開花しましたよ」