チョッパーに込められた言葉

クリスマスで、今年のラボの仕事日が終わりました。
昨日は、技術員の先生から贈り物をいただきました。
きれいなタオルと、チョッパー!

チョッパーに込めてその方がくださった言葉は、
「希望こそが人々の万能薬」
良い言葉ですね。



そういえば、チョッパーは先日の
ハロウィンパーティーでもうちに来ましたが(笑)




今年の研究室でもいろいろありました。
学会や就活や、長期の実習などもあったりして
大所帯の研究室メンバー皆が揃うことは
多くはありませんでしたが。




昨日は、私のいる部屋はみな元気で来てくれて、
所在と出欠確認のマグネットがすべて一番左の
「在室」に揃いました。
終わりよければすべて良し。

皆さんよい年末を!