利根川を渡れば茨城県‐つくばエクスプレスから

東京・秋葉原を始発とするつくばエクスプレスは、
東京都から埼玉県の東端をかすめ(八潮市三郷市)、
江戸川を渡ると千葉県に入ります(流山市柏市)。

そして、利根川を渡ると茨城県守谷市)。



この、つくばエクスプレスから見た
利根川沿いの風景が大好きです。
(写真は、今日=2010年10月23日の朝。)

私は、いつも茨城県守谷市)から利根川を渡り、
千葉県野田市にある大学に向かう道で、
このような景色を眺めています。
今日は、久しぶりに良い天気でした!
(※ 先々週に自転車が壊れてしまったため、
  今は電車で通勤しています。)

以下、今朝の写真をあと2枚紹介します!




これが利根川! 上流に40km弱進めば
私の実家がある五霞にも帰れます(笑)



こちらは千葉県側の風景です。


今朝の気温は、12~13℃でした。
今季初めて、ジャージの上を来て走りました。
周りもだんだん、秋の色に。

暖かい日も涼しい日も、
晴れの日も、曇りの日も雨や雷の日も、
同じ気持ちで同じことに取り組めるようで
ありたいと思います。