引っ越し中‐守谷からブログ更新

今日、守谷の新しい家にインターネットを引きました。
そこで、ここから初めての更新をしてみます。

ここは、茨城県守谷駅から徒歩数分。
私の実家の五霞からは、車で1時間ほどの所です。
東京からだと、秋葉原駅から電車で40分ほどです。

今日は車で、大きな荷物を少し運び、
J:COMにインターネット工事をしてもらった後、
家具の受け取りもしました。
途中、ネット接続をするために必要な
LANケーブルを、家電屋さんで購入してきました。
家電屋さんまでは、車で15分弱。便利でした。

ただし、雨の降る中・・・。

そういえば、野田の家を出るときも雨でした。
そういう巡り合わせなんですかね。
まぁ、雨の中の荷物運びはちょっと大変ですが、
大会の日や、旅行中が晴れであれば、
他の日の天気は正直どうでも良いです(笑)

なんだか明るい部屋です。
大学4年のときから、5年間暗い部屋に住んでいたので、
(心は暗くなりませんでしたが。笑)
自分の住む部屋が明るいのは、少し違和感があります。
しかし、すぐに慣れてしまうでしょう。


今は、ちょっと遅いお昼ごはん。
これを食べたら、大学に行きます!
守谷と北柏をつなぐ「新大利根橋」が、今まで
有料だったのが、ちょうど昨日から無料になっています。
守谷から大学に車で行くときには、この橋を渡すので、
嬉しい限りです♪

さて、行かなくては!