学位申請論文(博士論文)提出

今日の午後4時50分に、学位申請論文を提出しました。
まさかの締切10分前でした。
直前は、後輩の方々に大きなサポートを頂きました。
どうもありがとうございました。

学位論文を書くことの他にも、いろいろ書いたり
実験(解析)をすることがあったりで、
結局、学位論文執筆のために腰を落ち着けた時間は、
合計でも、3日間くらいだったように思います。
そういえば、昨年度に博士号を取った先輩も、
論文は早朝に起きて書いたということを言っていました。
終わってみてから、その大変さに気付かされましたね。
甘く見ていたことを反省しています。。


と、ちょっとひと息付きたい所だったのですが、
論文提出直後(直前)に、携帯電話を紛失しまい、
心はジタバタしています。
取り急ぎ、明日研究室のセミナーでの発表があるため、
落ち着いて仕事を進めなければいけないのですが・・・

しかも、息付く間も対応する間もなく、明後日には
米国に向けて日本を発ちます。乗り切れますように!

f:id:umerunner:20201011215655j:plain