【幸手】中山のせんべい

お昼に、私の好きな
おせんべい屋さんに行ってきました。

中山のせんべい

昔、よく母が買ってきてくれたりしたものです。
と思って店に行ってみたら、
このおせんべい、最近も家によくありました(笑)


言うまでもなく、せんべいはお米からできますが、
私の地元・五霞は田んぼがいっぱいです。

f:id:umerunner:20190927235506j:plain

今年の7月は日照不足と言われましたが、
美味しいお米がいっぱいできますように。

f:id:umerunner:20190927235532j:plain
東には筑波山も見えます。
明日からは、ここのおせんべいをお供に
北海道に旅行に行ってきます。


さて、今日は幸手のグラウンドで練習をしてきました。
春の、幸手市さくらマラソンの会場です。

7月の始めから、走りの調子が落ちていたのですが、
立て直せないまま、今週始めから、
左ふくらはぎにハリが来てしまいました。

今日は、明日から旅行に出るので、
状態を確認するために練習をしました。
しかし、1200mを3本やる予定が、
3本目をスタートするところでおしまい。
左のふくらはぎが攣ってしまいました。

多くの場合、痛めている箇所とは別の場所に
負担が行き、そこにダメージが溜まってしまう、
ということはよくあると思います。
しかし、痛めているまさにその箇所が
攣ってしまったというのは、どういうことなのでしょう?
今まで経験したことがない状態なので、
ちょっと困っています。

北海道マラソンまで、あと2週間。
無理はしないで調子を合わせたいと思います。
残念ながら、明日からの旅行に持っていく
練習着は、最低限で良さそうですねー。


<8月14日(金)>
・昼練習、幸手
 1200m×2(re: 5分)
  3'54"9 [3'17"9-37"0]
  3'58"6 [3'19"6-39"0]

 

 ※ 2019年夏追記: この「中山のせんべい」@幸手、閉店したようだと実家の母から報告がありました。寂しいですが、日光街道東武伊勢崎~日光線国道4号)沿いには草加をはじめ美味しいせんべいがたくさんあるので、引き続き期待。