【近畿】京都・神戸

学会翌日の朝は、京都御所の外周(4km)を4周走った後、
祗園でおみやげ等のお買い物。

祗園の甘味処は、これまで
都路里と小石に行ったことがありましたが、
今回は、小石の向かい辺りにある
京煎堂に初めて行ってみました。

抹茶のせんべい(クッキー?)が
とても美味しそうだったので、
迷わずこれを研究室へのお土産にしました。

f:id:umerunner:20190907032658j:plain

写真は、「法然上人八百年法要」の知恩院前。
今まで中にお参りしたことはないので、
次回行ってみたいと思います。

他にも、いくつかのお店に寄った後、
阪急で神戸に向かいました。
チョコレート色の電車では初めての
京都→神戸通しでの移動でした!

f:id:umerunner:20190907032730j:plain

河原町 11:50 → 12:30 十三
十三 12:43 → 13:07 三宮

神戸に来たのは、父がここに
赴任していたとき以来、3年ぶりでした。
当時は行けなかった所にも行ってきました。

観光は、お昼ごはんを食べた後に、
北野の異人館街を回ったら、もう夕方に。
その後、元町商店街に行ったのですが、
そこにある風月堂高砂屋は、
もう閉店してしまっていて残念でした。
南京町”の中華街で食べ歩きをして、
学会後の旅行の最後を満喫しました。
北野の異人館街は、
「ウィーン・オーストリアの家」が、
音楽好きにはたまらない所でした。

28日の夜、神戸(三宮)発の夜行バスに乗って、
今日(29日・月)の朝7時前に東京に着きました。
今週6日間大学に行ったら、
来週はまた、月から金まで学会(新宿)です。
今週、いろいろちゃんとしていきたいところです。

最後に、28日朝の練習の記録。スローペースです。。

<6月28日(日)>
・朝、京都御所4k
  16km走 1:06'56"
  
8'40"-8'30"-8'33"-8'27"-8'32"-8'21"-8'17"-7'36"