【近畿】神戸の滝と海

新神戸の駅を少し山側(北)に進むと、
すぐに布引の滝を見ることができます。
北野異人館街とは反対側なのですが、
私のお気に入りの場所です。



今日は、一番下の雌滝まで行ってきました。

その後、歩いて神戸港に行きました。
メリケンパークと呼ばれる公園になっています。

面白い日時計を見つけました。



最後の写真は、ゆっくり眺めていた神戸の海です。



旅程の始まりは、大学の同期との飲み会から。
友人たちと上野でお食事をして、
そのまま夜行バスで神戸に来ました。

品川 23:50 → 7:50 三宮

バスを降りたら、神戸に来たという実感が
バッと湧いてきました。
かつては父が2年間(4年ほど前に)赴任もしていた
神戸に、私は昨年の秋以来、10ヶ月ぶりの訪問です。

これから、国際免疫学会に参加してきます。