第19回 かすみがうらマラソン

2009年4月19日
●9:30S 10マイル
 58'12"(38位)

5km 17'31"
10km 36'08"(18'37")
15km 54'27"(18'19")
Finish 58'12"(3'45")

2週間前に、5kmで体が動かなくなったという、
さくらマラソンと同じ轍を踏んでしまいました。
16kmという距離をただ走れることと、
一定のペースで走り切れることは違います。
最近、その後者に必要な練習をしていませんでした。
それが、この結果になった原因だと思います。

昨年、初めてマラソンで3時間を切ることが
できたのはこの大会で、それからちょうど1年。
今年は、当初出場の予定はなかったのですが、
友人のあかりんに誘ってもらって、
10マイルのレースに参加してきました。
しばらく会っていなかった友人との再会を、
とても楽しみにして今日を迎えました。

レースの目標は、55分台、
最低でも56分台で走れると思っていました。
コンディションも悪くありませんでした。
それなのに、このショックなタイムは・・・

レース後、笑っていられたのか、
顔はひきつってしまっていたのか、
すべては記憶のうちではありません。
でも、久しぶりに元気な友人に会えて
良かったし、楽しかった。
また、どこかの大会で会えるといいなと思います。

まず、3週間後の仙台ハーフには、
しっかり調整して、これに臨みます!

 

f:id:umerunner:20190906184425j:plain