ボルト、200メートルも世界新で2冠

100mに続いて、北京でやらかしてくれましたね。

私は、録画をセットしてかつテレビ観戦。
17秒、18秒・・・
「無理かっ」と思わず声を出してしまった次の瞬間。
速報19"31。

「いった!」

100mのレースと違ったのは、記録を狙って、
フィニッシュを取るまで必死の形相で走ったこと。
スタート前の飄々とした表情とはギャップのある
その姿に、ちょっと、心打たれもしました。
世界新の正式タイムは、19秒30だったそうです。
あのマイケル・ジョンソンのタイムを、
0秒02上回りました。

4x100mリレーでは、ジャマイカアメリカ、
どちらが勝つでしょうか。

+++

 

2008年8月8日(金)に開会式があり、
8月15日(金)にスタートした陸上競技
私は今回のオリンピックの陸上競技を、
那須にいる間はいくつか見逃してしまいました。
毎晩早くに寝てしまっていたので・・・。

男子10000mは27分一桁の勝負だったんですね。
見たかった・・・。

今日は、男子400mの決勝がありますね。
ウォリナーのサングラスの縁は、
予選では白、準決勝は赤でしたが、
決勝では何色でしょうか?(笑)


タイムテーブル:
Yahoo!スポーツ 北京オリンピック特集 陸上

 

f:id:umerunner:20190808224043j:plain