はじめに

U-runnerというホームページを立ち上げ、
日記を書き始めてから、まもなく5年になろうとしています。
部活以外で過ごす時間が増えるにつれ、
次第に、日記の内容も変わってきていました。
陸上競技で結果を残すこと」以外の目標が、
次々と見えるようになってきたのです。

私のやりたいことの一つに、
「有用な情報を、自分の言葉で分かりやすく周囲に伝える」
ことがあります。
このことを、ある方にメールで話したところ、
こんなメッセージを頂きました。

情報発信の一環として、暇を見てブログでも始めてみては
いかがでしょうか。大した手間でもないですし。
====
その方とは、「有機化学美術館」というコンテンツを
ホームページ上で作り上げ、昨年、その書籍化を
達成された、佐藤健太郎氏。
以前から注目し、U-runnerのホームページからも
リンクさせてもらっていた同氏のお言葉に後押しされ、
「U陸上日記」とは別のブログを立ち上げることにしました。

どのような内容にするかは、まだほとんど決めていません。
ブログの名前は、とりあえず、
バファリンの半分はやさしさでできているのか?」
としました。
バファリンの半分はやさしさ・・・
比較的多くの人に身近な言葉だと思います。
近々、それをテーマにした記事を書きたいと思います。
あとは未定です。
ブログ名の変更もわりとすぐにするかもしれません。

唯一決まっているのは、目標として、
一見難しい情報を、分かりやすく伝えること。
この一点です。
更新頻度の予定も、いつまで続くかも未定ですが、
やりたいことはまず始めてみる。
それが私のポリシーです。

 

f:id:umerunner:20190808223546j:plain


→ 2008年4月26日、方針変更。