Twitter始めました

昨日、早稲田大学でのワークショップにて
「新しいメディアに触れてみよう」という思いを感じ、
私もTwitterを始めました。

これまで、これは私には必要ないツールであると
思い続けてきました。しかし、

「既成ジャーナリズムやソーシャルメディア
 現状と展望を考える上で、
 Twitterのような新しいメディアの中身も
 知らずにはいられないだろう」

という松村由利子さん(フリージャーナリスト)の
お言葉が胸に響き、これを始めることにしました。
もしよろしければ、見つけてください。
"U_runner" (Masakazu UMEZAWA) で登録しています。


蛇足ですが、昨日までの3日間
ワークショップ参加のために行っていた
早稲田大学早稲田キャンパスは、
私にとって初めて訪れる場所でした。





創設者の大隈重信像や、
大隈講堂も見ることができました。
これらがあるだけで、西早稲田キャンパスとは
少し雰囲気があるようにも感じました。


2011年5月29日、追記
研究に関する情報収集(交換)専用の
英語アカウントを取得しました。
"U_Bridgene" です。

よろしければ、こちらもよろしくお願いします。