私の向かう先に見たいもの

1) They know differently.
2) They see differently.
3) They act differently.


この言葉を瞬間に、これこそが、
私の理想とする姿だと思いました。
コーチ・トゥエンティワンのあるページに
記載されていた3つの言葉です。

日本語に直すと、次のようになります。

・違うことを知っている
・違うように見ている
・違う行動をする

これは、ただむやみに他と違うことを
していれば良いというわけではありません。
(※ この「他と違う」というのは、
 人と違うとか、以前の自分と違うとか、
 そういう解釈を私はしています。)

独り善がりではないことを
常に自問しなくては、持ち続けることのできない
姿勢ではあると思います。


しかし、そこにさえ気をつけた上で、
人の気づかないことに気づくことができたら。
人ができないと思うことをすることができたら。
新しい道を、新しい可能性を生み出すことができたら。

その先に、何があると想像するでしょうか。

もし、そうすることができたら。私はその先に、
「多くの部分が緊密な連関」をもった「全体」
見ることができると思うのです。


おそらく無限大である“可能性”の大きさを、
いつか心から実感してみたいと思っています。


嵐のようなとは言いませんが、
忙しかった3週間を乗り越えました。
この辺りで、少しは腰を落ち着ける時間が
欲しいかな、と思います。
(たぶん無理ですけどね。笑)