守谷・四季の里公園(あやめ祭り)

 今日は雨が降らなかったので、気持ち良く守谷市内の公園を散策してきました。行ったのは、守谷市役所からさらに西に行ったところにある「四季の里公園」です。



 今年は6月20日まで、2週間の「あやめ祭り」が開催されています(今日はその中日だったことになります)。祭りといってもにぎやかなイベントがあるわけではないので、静かな遊歩道の散策を楽しむことができます。



 あやめの花は紫色や白色のオーソドックスなものだけでなく、いろいろな色の花が満開だったので大満足。



守谷・四季の里公園(あやめ祭り)2012(2012年6月11日)

 アクセス案内は→こちら。(守谷市ホームページ)