走らせてくれる皆さんにありがとう

昨日28才になった私が走り続けることを
サポートしてくれるプレゼントを、2つ戴きました。



まず、こちらはよくあるリュックサック。
普通のリュックサックではあるのですが、
これには、体の前側にベルトが付いています。
実は、私はこのタイプを使うのが初めてでした。

毎日、私は駅から大学まで片道5.8km走るのですが、
リュックサックをこれに変えてから走りやすいこと!
妻の実家の人たちから日曜日にいただきました。
ありがとうございます。


そして、2つ目はフルーツさんが贈ってくださった
「考えてトレーニングをする」ための本。



私がいま思うように走れていないのも、
おそらくフルーツさんにはバレバレです。
“また練習について考えるときのために”
というメッセージ、ありがとうございます。

ラソントラックレースに向けた練習の仕方、
レースでの作戦の立て方など、とても勉強になります。
また、夏の練習の注意点として
“高温多湿よりも高温低湿の方がある意味で危険”
など、目から鱗です。
(少し考えれば、低湿の方が汗がよく蒸発するため
 脱水症状を招きやすいと分かることですけどね。)

もっと考えて練習して、無心で走ります!