北海道帰りvs台風11号

新千歳 9:00 → 10:30 羽田 (ADO 14)

台風11号が、関東地方を直撃しています。
本当に雨風が強いです。
飛行機は、台風の中を着陸してくれて、
無事に帰ることができました。
本当に良かった・・・。

f:id:umerunner:20191003234811j:plain


今回、マラソン翌日の今日(31日)の
夜の便を予約していたのですが、
台風が関東地方の南海上にあり、
東日本沿岸を北上するとのこと。
間違いなく31日午後の便は飛ばないのでは!?
と思い、今朝一番に新千歳空港に行きました。

本来は便を変更できない、
安いチケットだったのですが。

朝8時前の、AIR DO空港カウンターにて。

「天候の都合ということで、希望の通り変更致します。」

本当にありがとうございました!!


今朝のTVニュースは、選挙結果の話ばかりで、
台風情報が放送されず、とても困りました。
とにかく、帰れて良かったです。
明日も大学を休むわけにはいかなかったので。
というより、当初は、今日も
休むつもりではなかったのですが。。

今日回る予定にしていた、札幌市内の
テレビ塔(上ってみたかった!)と市場は、
次回のお楽しみになりました。

最後の朝食に、北海道の空弁を頂いて帰りました。
この3日間、撮った写真は食べ物ばかりです(笑)

f:id:umerunner:20191003234829j:plain

うにが食べたくて仕方がなかったので、
「うにいくらちらし」(1260円)を頂きました。


f:id:umerunner:20191003234856j:plain

こちらは、千歳から離陸してまもなくの所。
支笏湖が見えます。
千歳と羽田、飛行機で1時間半の距離ですが、
当然ながらまったく天気が違うものです。