北海道マラソン・コース変更

 フルーツさんから教えてもらいました。今年から、夏の北海道マラソンのコースが変わるそうです。

 北海道マラソン、制限時間5時間に延長 8月 8千人規模に拡大北海道新聞

 北海道マラソン公式ホームページにも、同様の記事が載っていました。

 上の記事には、「(将来、)暑さが厳しい時季をずらした日程での開催も検討」とも書いてありました。オリンピックや世界陸上のような夏のマラソンを走りたいと思って、一昨年から参加していたのですが、それが変わってしまうのはちょっと残念です。
 でも、一昨年、去年と当日がとても暑い日に当たってしまったので、それを避ける狙いはあるのでしょうね。

 いずれにしても、今年も出場します!

 

f:id:umerunner:20190827022023j:plain