2021.3 春が来ましたよ

 2021年は春分を前にして、昼の気温が連日20℃になる陽気が来ました。といってもつい10日ほど前には、最高気温が10℃いかない日もあったのですけれど(3月7~8日)。

f:id:umerunner:20210317090605j:plain
 月の上旬は大きな蕾が開き始めだった駅前のモクレンも、

f:id:umerunner:20210317090632j:plain
 中旬には満開に。

 3月中旬の日曜日には、守谷城址公園の一角の河津桜並木のお世話をする日があるということで、土仕事が好きなうちの人と一緒に行ってきました。

f:id:umerunner:20210317090732j:plain

 2021年の春が来ましたよ。

f:id:umerunner:20210317090811j:plain

f:id:umerunner:20210317090836j:plain

 この調子で暖かい日が続くと、卒業式の頃に桜が咲き始めるでしょうか。と思うとふと、昨年の今頃はどうだっただろうかと少し思い返すこともあります。卒業式がちゃんとできた人たちにも、予定通りの卒業式が叶わなかった人たちにも、その後にまたワクワクする生活を迎えてほしいと願うばかりです。2021年3月の桜を眺めつつ。