3歳児の夏休み

 3歳児とはまだ、どこでも出掛けられるわけではありませんが、いろいろ体験しようと思って8月を過ごしました。

 公園に道に、高原にと走り回ったこの2週間で、多少は足が速くなりました。テレビに映る世界陸上を見ながら、スタートの号砲にあわせ部屋中を走り回るくらいには、走ることが好きになりました。昨日も、男子100mのレースに合わせて大笑いしながら走っていましたよ。


 お出かけは雨の日も(@阿見アウトレット)


 晴れの日も(@つくば・研究学園)


 公園も(@ポティロンの森茨城県稲敷市

 大学時代の友人たちとの写真を撮ってくれたり、


 (撮影:3歳児)

 花火を観に行ったり。



 花火は8月8日の取手でしたが、あまりの近さに音が恐くて30分で退散。昨年は5分で退散だったので、そこは成長か。
 ただ、3歳児は恐くて帰ったのが悔しいらしく、また花火を観に行きたいと言い張っています。

 夏休みの終わり間近には、前出のポティロンの森で「おもしろ自転車」を漕いだのが楽しかったらしく、念願の自転車をゲットするに至りました。



 だんだんと、一人旅もしていきたくなるのでしょう。

 良い旅を。

2歳児と海外旅行
2歳児の夏休み
1歳児と海水浴
0歳児と北海道
0歳児のお出掛けセット