2歳児と雪かきと雪あそび

 「大雪の土曜」の昨日、私は電車が止まるギリギリ直前に帰宅できましたが。電車が止まり、ホテルも空きがなくご苦労された方も多かったかと思います。

 Twitterではこんな画像も⇒雪に埋もれる流山おおたかの森駅4番線(2014年2月8日)
 これが、雪が多くない地域で電車が一回止まってしまうと、雪が収まらない限り復旧できない原因です。

+++

 さて、雪は深夜には止み、日曜は晴れて雪遊び。


 下の階のうち(3歳の子がいる)のお母さんが、かまくらを作ってくれました。


 力いっぱい歩き回った2歳児。


 よいしょっ。

 テレビのニュースでは、こんな映像も流れていましたね↓↓
 ちょっと楽し大変そうです。

雪山に、試運転車両を突っ込ませて除雪する京成本線(2014年2月9日)

 また明日。

 ※翌日追記: その「明日」の今朝、2歳児は軽く風邪を引いてしまっていたのは、笑い話です。保育園を休んで親にお世話になってしまったけれど、数十年に一度の雪・・・ 遊ばない選択肢はなかった、ですよね。