【京都】渉成園

 2011年5月28日、京都の観光は渉成園に行ってきました。東本願寺飛地境内地(別邸)で、京都駅から歩いて15分もかからないところにあります。

 広い池に、落ち着いた庭園。渡り廊下のような形の橋があり。



 やはり青モミジが美しく。



 あれ、向こうに美しい曲線を描いた木橋が・・・




 最後の写真の手前に写っているのは私の友人です。さて、私はどこでしょうか。
 今日はこの美しい庭園を散策した後、友人たちとお昼を食べて、カフェに寄って帰宅の途につきました。午後7時半前に、無事に自宅に到着しました。

 京都 15:32 → 17:53 東京(のぞみ126号)



 Today I bridged on a bridge in Shousen-en Garden in Kyoto. My dear friend was also bridging here. Do you know what the bridge is? It's an object for "connecting the dots".^^