自宅に梅雨を彩る道具を

 2011年の台風2号は、今日の午後に四国沖で温帯低気圧に変わりましたね。しかし、梅雨入りの発表があった通りに天気は雨がち。つい一昨日(5月27日)関東地方に、例年より早めの梅雨入りが発表されたばかりです。

 この季節を乗り越えるための小さな道具を、昨日まで少しだけ滞在した京都で手に入れることができました。



 このチーフを見ていると、外に広がる雨の景色も楽しんでいけそうです。縁取りにたくさんのてるてる坊主が描かれているのも、私の気持ちをよく表してくれています。

・昨年は、『花などの頂きもので雨季を乗り越える』(2010年7月5日)


 ところで、水といえば橋ですよね(笑) 昨日の写真の「さて、私はどこでしょうか」の答えを発表いたします♪