先輩後輩の結婚式

今日は、研究室の先輩と後輩の結婚式でした。

私の1コ上だった先輩は、
私たちのすごく身近な立場の先輩として、
いつも明るく楽しく、私たちを引っ張ってくれた方。

私の1コ下だった後輩は、
いつも柔らかで和やかな雰囲気を
周りの人たちに振りまいてくれた人。
私の共同研究者でもありました。

「仲間とのつながり」をすごく大切にする
先輩と後輩との結婚は、とても嬉しくて、
こういう幸せも世の中にはあるのだなと、
こちらまで幸せな気持ちになれる結婚式でした。


今日は結婚式から披露宴、二次会まで
参加させて頂いて、久しぶりに
大学の仲間(=研究室の先輩や他の後輩)と
すごく久しぶりに会うことができたのも、
とても嬉しいことでした。

さらに、個人的には披露宴での席が
「カメラマン」の役を果たすのに
ぴったりの位置だったこと。
そして、先週の私たち自身の結婚式では
料理を食べることができなかった分も、
今日頂くことができたことも、大満足でした♪


とても暖かくて良い天気でした。
写真は、披露宴の後、二次会の前に
会場の前を散策していて撮ったもの。



新たな門出を迎えたお二人の、
暖かく幸せな、そして輝かしい前途を
心よりお祝い申し上げます。