学会座長の写真とうちの教授

私が将来もし、大学の教員になることができたら、
今の私の研究室の教授のように行動したい
と思うことがたくさんあります。

その最たるものの例が、また一つできました。


先月、免疫毒性学会で座長を務めたところ、
学会事務局が御礼状と写真を送ってくれました。
私は教授にその写真を見せて報告し、
学会事務局にはメールで返事をしていました。

そうしたところ、なんとうちの教授は、
学会宛に絵はがきで御礼の返事を
書いてくれていたことを、今週知ったのです。


教授はいろいろなことを考えて、学会宛に
はがきを書いてくださったのだろうと思います。
それがもちろん、間違いなく私にとっても
プラスになるであろうことを知った上で。

私も将来、教授に習って
このような行動を取れるようになりたいと
心から思いました。


最後に、学会が私に送ってきてくれた写真の一つを
紹介します。



ありがとうございました。