これからのこと

いろんな人、いろんな先生方と、これからのことをお話できた一週間でした。

これからの薬学教育のこと。
これからの理科大野田キャンパスのこと。
これからの幼児教育・健康教育のこと。
これから進めたい研究のこと。
これからの国際交流のこと。
これからの戦略。これからの企画。

理屈を合わせるのではなく、実を取りたい。

日曜の夕方にそんなことを、関東平野の中心で考えていました。


(真下に利根運河、西に富士山。)

春から仕事上の立場を変える予定があり、その後の計画もいろいろと考えます。学会活動の計画も。


(東に筑波山。)

ただし、「これからのこと」はもちろん重要ですが、今の学生にとっては「今」こそが大切なんだということを、忘れてはいけないと思いますよ、先生。

また各々、お話や報告をできればと思います。

+++

ただ5月初めの連休の頃までは、もうこれ以上予定を入れられないという状況になってきました。その後にも懲りずにお誘い・ご案内いただければ嬉しいです。