人様に支えられて生きている

 昨日は日帰りで出張でした。その出張準備で致命的なミスをしていたことに、直前(一昨日)の夜になって気づきました。もう、申し訳ないわ自分に腹が立つわで、一昨日の夜は眠れませんでしたよ。

 それは、取り返しのつかないかもしれないミスになりかねませんでした。しかし、当日の先生の素早いご対応と学生の高い能力のおかげで、昨日、実際にはほぼまったくの事なきを得ました。(多少帰りが遅くなったくらい=それでも夕方=で。)

 私は、仲間に支えられて生きています。

+++

 出張先での打ち合わせはとても勉強になり、頭が活性化されるものでした。昨日は夜になっても頭が冴えてしまって、寝付いて2時間経ったら目が覚めてしまい、その後眠ることができませんでしたよ。

 まさかの、連夜の睡眠不足。


 お互い支え合える人と仕事をしたり、行動やビジョンを共有したりできるとしたら、これ以上幸せなことはなかなか無いかもしれません。仲間と不足を補い合って大きな仕事をできたら、これに勝る喜びはそうはないかもしれません。

 そのチャンスがあることに感謝しながら、今日からも仕事をしたいと思います。
 (※ 一昨日の夜から昨日の朝までは、本当に“おわった”と思っていました・・・。)