【フランス】パリ17区~ブローニュの森jog

 今こちらは、2012年5月15日の午前8時半です。昨日も今日も、ホテルを出ると南東の空に、下弦の月を見ることができました。



 この月は同じ時に、日本では昼間で西へ沈んでいくように見えたでしょうか。パリでは、街並みと暁の空に美しく映えていました。

+++

 昨日の朝は、パリ17区のBoulevard PereireからPlace de la Porte Maillot、そしてブローニュの森(Bois de Boulogne)の中を走りました。Bd. Pereireは、道の真ん中が細長い公園のような形になっているので、散策するのに気持ちの良いところです。遊具のある所もあったので、昼間は子どもが溢れる場所になるのかもしれません。(6月にはバラもたくさん咲いていました。→こちら



 そしてこちらが、ブローニュの森マドリッド門。



 この森は、夜間は物騒な場所にもなってしまうそうなのですが、朝にはランニングを楽しんでいる人を他にも何人か見かけました。途中何ヶ所かで咲いていた、百日紅サルスベリ)に似た花もきれいでした。


 (もう散りかかっている所もあったので、百日紅ではないと思われます。)

 さて、今日はこれから学会2日目です。


 (2012.5.14朝jog、12.2km)